人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田植え2020②

午前で田植えを終えた後は、千早赤阪村の畑へ。
昨年収穫された旭一号という原種米をつかって、ご飯づくりです。

田植え2020②_e0271181_14034683.jpg
畑に陣取る。

田植え2020②_e0271181_14040056.jpg
カナヘビ?もいたよ。すごい馴染んでいてずっと手の中にいた。

田植え2020②_e0271181_14042678.jpg
みんなで協力して、お味噌汁づくり。

田植え2020②_e0271181_14044345.jpg
その間も、カエル捕まえるのに一生懸命な子も。

田植え2020②_e0271181_14050599.jpg
となりの畑の子。子どもたちはこういう姿であってほしい。

田植え2020②_e0271181_14052994.jpg
カエルつかまえたよ~!!!

田植え2020②_e0271181_14055974.jpg
土鍋でお米づくり!!

田植え2020②_e0271181_14054669.jpg
いただきま~す。

田植え2020②_e0271181_14061848.jpg
終わってスケッチ。

田植え2020②_e0271181_14062785.jpg
こちらでは、石で葉っぱをすりつぶしていた。原始的姿に感動。

田植え2020②_e0271181_14065783.jpg
カメラ貸してあげてた妹撮影の姉。

田植え2020②_e0271181_14071399.jpg
苺収穫~。不思議な苺。

田植え2020②_e0271181_14073071.jpg
なにもない田んぼで語らう男子の後ろ姿もいいね。

田植え2020②_e0271181_14074731.jpg
最後に小川へ。ダムづくり。

田植え2020②_e0271181_14080193.jpg
男子見せどころやで!

田植え2020②_e0271181_14082753.jpg
みんなで協力して。こういうことから学べることは多い。
学校の勉強も大切だけど、大人になってからこういう経験がいきてくる。

田植え2020②_e0271181_14091759.jpg
ヘビみたいなんおった。って連れて行ってもらったらヘビだった(笑)
噛まれたらその「日ばかり」の命。ということから「ヒバカリ」と名付けられたヘビだそうだけれども、実は毒がないという
ヘビからしたらいい迷惑な名前w

田植え2020②_e0271181_14102592.jpg
時間もなって、ここまで完成して、やったぜーーー!!で終了。

キャンプとかやっぱり、子どもと自然との関わる姿が最高に好き。
キャンプ等の撮影のご依頼などもございましたらお気軽に♪

空いてたら撮りにいきますよ。

by senbei551 | 2020-06-01 14:11 | キャンプ | Comments(0)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551