人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彌榮神社夏祭り2018①宵宮

港住吉神社夏祭りの後、毎年観させていただいております生野区の彌榮神社夏祭りへ。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09393638.jpg
地車(だんじり)にはすぐに遭遇!!するも、獅子舞になかなか出会えず。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09401710.jpg
鶴橋方面もウロウロして、いつも打ち込みを行っているお店の方に聞きながら、ようやく発見!!!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09405549.jpg
毎年の見知った顔です。「カメラマンやー」と(笑)めっちゃ暑い中がんばっていました。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09414924.jpg
暑い中も笑顔だよ!!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09421712.jpg
お花を出してくださったところに打ち込みをしていきます。獅子舞の音色が聞こえてきたら、封筒にお気持ち程度つつんで渡してくださったら、お家やお店に獅子舞が打ち込み、御祓いをしてくれます。その後獅子のお札をくださいます。少し離れていても来てくれるので、音色が聞こえてきたら声かけてみてください。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09440723.jpg
クーラーの聞いて部屋でちょっと休憩!出たくなくなる!!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09442834.jpg
いい笑顔ー!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09445825.jpg
生野区なので焼き肉屋さんや、キムチ屋さんもたくさん。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09452988.jpg
またかわいい笑顔~。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09454590.jpg
昔ながらのお家もたくさん残っています。通路も迷路のようになっていたり。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09461572.jpg
会館に到着!!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09464137.jpg
またまたいい笑顔~!!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09470121.jpg
笛ご苦労様です~。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09473825.jpg
晩ごはんはカレーとそうめん!!名物「そうめんカレー」は今年はなかったのかな??

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09481876.jpg
出発までの休憩時間、「あれ撮ってー」「これ撮ってー」とめっちゃカメラで遊ばれました(笑)

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09484942.jpg
「ひょっこりはん」言うてた。なんか流行ってるよね。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09491216.jpg
誰が一番いきってるか…だとか(笑)

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09493259.jpg


彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09494838.jpg
さぁ、誰だろ(笑)

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09500800.jpg
そして休憩も終わり、夕方~夜の巡行へ!!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09503469.jpg
毎年お花を出してくださる場所で!ありがたいですね。

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09510142.jpg
みんな噛んでもらいましょう!!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09511541.jpg


彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09512362.jpg
まだまだ元気だよー!

彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09514116.jpg


彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09514705.jpg


彌榮神社夏祭り2018①宵宮_e0271181_09515565.jpg
商店街を進んでいきましたが、自分の祭り「住吉祭」の練習があるため、僕は一旦ここで離脱。
明日は彌榮神社夏祭り本宮です。



by senbei551 | 2018-07-23 09:53 | ◆大阪の祭り | Comments(0)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551