人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉大社「御田植神事」2018

住吉大社「御田植神事」。供奴として先導を務めさせていただくと共に、今年からは、ついにまぁ「住吉踊」の教導師さんもさせていただくことに。
供奴が終わったらすぐに着替えて、住吉踊とのダブルヘッダーでした。
住吉大社「御田植神事」2018_e0271181_12483342.jpg
服の仕立てやらまだ済んでないので、若干ダボダボ感が…とりあえずデビュー。本格的には夏の「住吉祭」からです。
変な教導師めざしたいと思います(笑)

住吉大社「御田植神事」2018_e0271181_12483309.jpg
供奴も!!こっちのがやっぱ似合ってるかな。遊べるのはこっち(笑)変なおっさんの集まりやから。

「御田植神事」に行くようになったのは、15年くらい前。もともとは写真を撮りに行っていたのですが、気づいたらこういうことに(笑)
今ではほとんど写真撮れないので、若干フツフツとした思いもありつつ、撮っているのでは味わえない楽しさを感じております。

今年も写真撮れたのは、始まる前のお稚児さんだけ~。
それも今年はゆっくりの到着だったので、ほぼ撮らず~~~。

だけどっ!!!!やっぱりお稚児さんかわいすぎるっ!!!
かわいさの塊よね!!来年はちゃんと撮らせてもらうーー!!

住吉大社「御田植神事」2018_e0271181_12560600.jpg


住吉大社「御田植神事」2018_e0271181_12560669.jpg


住吉大社「御田植神事」2018_e0271181_12560631.jpg


住吉大社「御田植神事」2018_e0271181_12560575.jpg


住吉大社「御田植神事」2018_e0271181_12560551.jpg


住吉大社「御田植神事」2018_e0271181_12560598.jpg




Commented by ei5184 at 2018-06-15 13:29
昨日は朝9時から夕方の5時まで会議で、缶詰め!
カレンダーの印が恨めしい!
来年こそは、せんべいさんの雄姿も撮りに!(笑)
Commented by senbei551 at 2018-06-15 15:57
お仕事ご苦労さまです!!
平日なのでなかなか難しいですね!
Commented by dendoroubik at 2018-06-16 07:16
二役 お疲れ様でした!
教導師せんべぇさん かわいい~~♡
Commented by senbei551 at 2018-06-16 14:58
お稚児さんに負けてないでしょw
Commented by tora003 at 2018-06-17 22:03 x
「住吉様の~」
教導師って踊りの中心で傘を立て音頭とる一番偉い人ですよね。
名誉なことです。
Commented by senbei551 at 2018-06-18 16:06
そうなんです。「先生」「先生」呼ばれて、「え?俺?」って思いますけれども、しかもリズム感がなく音程もとれません。どうなることやら(笑)
by senbei551 | 2018-06-15 12:58 | ◇住吉大社 | Comments(6)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551