人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭

高砂神社秋祭り例大祭。
出立ちを終えた各町の屋台は、他町にあいさつにまわり、芸と屋台練りの披露を行います。
勇壮な屋台の前での芸!というものが好きな自分にとっては、どの町の芸が観れるか貴重な機会です。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00241047.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00244798.jpg
鍵町。
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00255896.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00253372.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00345508.jpg
西畑。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00274152.jpg
中部。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00300334.jpg
このシーンも凛々しくてけっこう好き
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00305996.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00312608.jpg
戎町。
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00333773.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00340260.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00364939.jpg
藍屋町。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00375563.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00375443.jpg
浜田町。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00385911.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00390055.jpg
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00385949.jpg
東宮町。

町の運行も毎年微妙に違うようですし、予定通り運ばないこともあったり、その年どこでどの町の芸と屋台練りを観れるか、少し運に頼るところも多い中、今年はたくさん観ることができたと思います。感謝。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00442138.jpg
また屋台が多く集まる場所では、屋台同士の練り合わせなどが行われます。こちらは中部と西畑の練り合わせです。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00455206.jpg
農人町と浜田町。この二町の練り合わせも近年熱い気がします。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00470174.jpg
三台練りも。農人町、藍屋町、東宮町。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00482454.jpg
駅前も屋台が多く集まるスポットです。他にも屋台が集まる場所があるのかも知れませんが、詳しく把握できておりません。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00492374.jpg
駅前でも三台練り。木曽町、鍵町、浜田町。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00515871.jpg
ご縁ができて撮らせていただいたり
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00531887.jpg
みなさん、ほんと祭りを楽しんいでるー。
高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00531832.jpg
なんと撮ってもらったり(笑)こちらも昨年の写真展に来ていただけたご縁から。

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00531709.jpg
去年の天狗さーんにも遭遇!!撮らせていただきました。ちょっとお兄ちゃんになっているよ!!

高砂神社秋祭り2016(その9)例大祭_e0271181_00531788.jpg
ちょっと一服。午後より高砂神社で宮入が始まります。
午前中、いっぱい楽しませていただきました。ありがとうございます。


(その10)例大祭につづく。
もうちょっとだけお付き合いください。



Commented at 2016-11-23 19:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-11-24 12:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by senbei551 at 2016-11-28 20:24
鍵コメさま
こんにちは!コメントありがとうございます。今年も天狗トライされてたんですね(^o^)そっか~イヤイヤ期なんですね~。でも、今年の衣装も似合ってましたよ!!写真いつでもお送りさせていただきますので(^^)/
Commented by senbei551 at 2016-11-28 20:25
鍵コメさん、こんにちは!ブログ観ていただきありがとうございます。
戎町と農人町の二台から始まったということは、それとなく聞いておりました。あとあのガチーン!!とぶつかる瞬間が、高砂神社秋祭り最大の見せ場だとも。
それだけにしっかり撮ろうと思ったのですが、撮影は失敗してしまいました。。
戎と農人の練り合わせは撮ってありますので、また掲載してまいりたいと思います。しばし足をお運びいただけましたら幸いです。
by senbei551 | 2016-10-11 12:02 | ◇高砂神社秋祭り | Comments(4)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551