人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習

10月10日、11日に開催される高砂神社秋祭り
藍屋町さんが、芸子さんの練習を見せてくださるとのことでお邪魔させていただいてきました。

高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_215325.jpg

↑まずは高砂神社へお参り

高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_216277.jpg

↑屋台倉に近づくにつれて太鼓の音が!太鼓の練習が始まっていました。

高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_21732.jpg

↑しばらくすると芸子さん登場!去年も務めていた男の子です。
体つきが一回りたくましく成長していて驚く。

高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_2182281.jpg

↑的確な指導が入ります。本当に細かいところまで気配りが必要な動きで
なるほど昨年のような立派な芸に仕上がることが納得できました。

高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_2195255.jpg
高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_2201172.jpg
高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_220113.jpg


高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_222243.jpg

↑会館?にも連れて行っていただきました。
みなさん楽しい雰囲気の中、祭りの準備に忙しくされておりました。

高砂神社秋祭り 藍屋町芸子練習_e0271181_223032.jpg

↑当日はやっさに取り付けられる。
側でみると思っているよりも大きく分厚く迫力があります。
血走る龍の目がすごいと思いました。
だんじりもあって見せていただくことができました。

貴重なところを見せていただくことができて感謝。
当日が楽しみです。
by senbei551 | 2012-09-26 22:57 | 高砂神社秋祭り | Comments(0)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551