三年目の例大祭に行ってきました。

高砂の方はみんないい人ばかりで、各町をまわっていても、いろいろお話しくださいますし
とても親切にしてくださいます。


e0271181_17243742.jpg

↑出立ち前、中部屋台倉前にて芸子さん

e0271181_17262874.jpg

↑鍵町倉出し

e0271181_1727076.jpg

↑鍵町倉出し後の芸。
昨年もお世話になった鍵町の方が「ここから撮るとよいよ~」とポイントを教えてくださいました。感謝。

e0271181_1728476.jpg

↑藍屋町のいけてるハルくん。気合い入ってる!散発byお母さん

e0271181_17292178.jpg

↑藍屋町役員のみなさま

e0271181_1730680.jpg

↑藍屋町倉出し後の芸。昨年に引き続き芸子を務めるのは6年生になったスバルくん

e0271181_1732025.jpg

↑藍屋町屋台倉前にて中部芸子さんによる芸の披露。

e0271181_17321210.jpg

↑藍屋町と中部による二台練り合わせ。双方とも朝から飛ばしていて笑った。

e0271181_173476.jpg

↑木曽町芸子による芸。

e0271181_17344970.jpg

↑浜田町の芸子さん。ここの芸子さん毎年無邪気でかわいらしいイメージ。

e0271181_1735213.jpg

↑木曽町、浜田町並んで進む。

e0271181_17363091.jpg

↑左から鍵町、浜田町、藍屋町の芸子さん。今年は男の子が多い。
昔は男の子しか芸子をしていなかったそうですが。

e0271181_17381049.jpg

↑駅前で三台練り合わせ。こちらも熱がこもっていました!盛り上がる!

e0271181_17392413.jpg

昨年も登場していた藍屋町未来の芸子さん。今回は横で特別に!足がすごい曲がってますが大丈夫!?

e0271181_1741346.jpg

↑農人町交差点での三台練り。当然盛り上がる!!

e0271181_1742916.jpg

↑農人町芸子さん。今年はふたり。

e0271181_17423475.jpg

↑毎年登場の鍵町のおじさま(笑)ついに僕のことバレてしまいました。

e0271181_17432371.jpg

↑東宮町による芸。ええ声やー!!

e0271181_17441189.jpg

↑浜田町による芸。

e0271181_17444913.jpg

↑同じく浜田町。宮入の芸。

e0271181_17454533.jpg

↑中部。宮入前に擬宝珠(ぎぼし)をと取り外す。

e0271181_17473073.jpg

↑中部芸子。本殿参進後。

e0271181_17485068.jpg

↑宮入時やっさを上げる西畑。

e0271181_17494879.jpg

↑西畑による芸。昨年出来立て。

e0271181_17511066.jpg

↑藍屋町本殿前。今年最後の芸。

e0271181_1751204.jpg

↑木曽町本殿前芸。

e0271181_17515721.jpg

↑東宮町芸子本殿より

e0271181_1752656.jpg

↑鍵町芸子本殿へ

e0271181_17522074.jpg

↑戎町本殿前。みんなふんどし一丁で最高でした!

e0271181_188114.jpg

↑宮出し後、農人町と戎町による練り合わせ



e0271181_1817465.jpg

↑七台練り?


ラスト九台練り

今年より宮出し後警察の規制がかかり、見学場所が限定されてしまいました。

e0271181_1812346.jpg

↑恒例の御朱印もいただいてきました。
# by senbei551 | 2012-10-11 17:22 | ◇高砂神社秋祭り | Comments(4)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551