いくたま夏祭り(宵宮)

昨年に引き続いて大阪三大祭り「いくたま夏祭り」の宵宮で
子ども獅子舞さんに同行させていただきました。

e0271181_11321837.jpg

午前中はカラッと晴れ渡った空でしたが、昼から雨、夕方から豪雨との天気予報…。
雨を覚悟していましたが、昼ごろ少しパラついただけで、なんと夜まで雨が降らず!
よい祭り日和となりました。

↓祭り前の子どもたちにハンコを押しているシーンが好きです。
e0271181_11415380.jpg
e0271181_1142549.jpg
e0271181_11421466.jpg
e0271181_11422057.jpg
e0271181_11422850.jpg


e0271181_11435027.jpg
e0271181_11441592.jpg


↓記念撮影のあと出発!
e0271181_1144508.jpg
e0271181_1145019.jpg
e0271181_114595.jpg


↓このおっちゃんの周りは大きな声で、いつも元気がありました!
e0271181_11461556.jpg
e0271181_11464093.jpg
e0271181_11463410.jpg
e0271181_11465894.jpg


↓信号を渡るときはみんな猛ダッシュです!
e0271181_11472295.jpg


↓異国の方がっ!!
e0271181_11475339.jpg


e0271181_11485225.jpg
e0271181_1149048.jpg
e0271181_1149103.jpg


↓「いや~お宅も大変ですなぁ…」という言葉が似合いそうな(笑)
e0271181_115069.jpg


↓おでこに何か付いてますよ~!って帰って画像みたら「ゲンキハツラツ」って書いてあった。
オロナミンCのシールでした(笑)
e0271181_1151126.jpg


e0271181_11513620.jpg
e0271181_11514572.jpg
e0271181_11515559.jpg
e0271181_1152571.jpg
e0271181_11521526.jpg


↓このお兄さんの周りにも笑顔があふれとったなぁ
e0271181_11525843.jpg
e0271181_1153862.jpg


宮入のあと、枕太鼓の勇壮なお練りなどもあるので観たかったのですが
力尽きて帰宅しました。

↓例によって御朱印をいただきました。
趣があってゴテゴテしていなくて、とてもいい感じっ!!
御朱印を書いてくださった方も、応対してくださった巫女さんともとてもいい人で、そういう方に書いていただけると持っているだけでうれしくなります。
e0271181_11542520.jpg

# by senbei551 | 2012-07-11 23:30 | ◇いくたま夏祭り | Comments(0)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551