<   2017年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

昨年は目の前を素通りばかりだった「サンバストリート」。
今年は去年い比べれば天と地のさほど前で踊ってくださったので、とても満足です。
ありがとうございます。

e0271181_14380234.jpg

e0271181_14380366.jpg

e0271181_14380271.jpg

e0271181_14380286.jpg
この男性の存在感よ!!ブラジルの人??サンバ観てるとどちらか分からない!!体つき良すぎ。

e0271181_14403887.jpg

e0271181_14403803.jpg

e0271181_14403905.jpg

e0271181_14403920.jpg
サンバってここでしか見たことがないけれども、浅草とかってどんな感じなのかな?

e0271181_14403868.jpg
もっと沿道に派手な旗がなびいていたり、紙吹雪でもまったり、もっとわ~!っと楽しみたくなります。
サンバのみなさんが踊ってくださっているだけで、十分人が集まって来てくれるからいいのかも知れないけど。

e0271181_14442708.jpg

e0271181_14442770.jpg

e0271181_14442803.jpg

e0271181_14442815.jpg

e0271181_14442690.jpg

e0271181_14450314.jpg

e0271181_14450354.jpg

e0271181_14450400.jpg

e0271181_14450489.jpg

e0271181_14450256.jpg

e0271181_14454414.jpg

e0271181_14454363.jpg

e0271181_14454479.jpg

e0271181_14454514.jpg

e0271181_14461211.jpg

e0271181_14461262.jpg

e0271181_14463041.jpg

e0271181_14463111.jpg

e0271181_14463195.jpg

e0271181_14463167.jpg

e0271181_14464819.jpg

e0271181_14464873.jpg
ちょっと写真並べるだけになってしまいまいたけれども、めっちゃ楽しませてもらいました。
ありがとうございます。




by senbei551 | 2017-05-21 16:35 | ◆兵庫の祭り | Comments(0)
他に更新たまってるけど先に。

昨年、目の前を速足で素通りばかりだった初めての「サンバストリート」。
リベンジも兼ねて今年も行って来ました。

めっちゃ早いこと行ったのにすでに前列はほぼ満員(笑)どんだけー!
なんとか入れた場所から撮らせていただきました。

今年も横にいた方に恵まれ、すごい気があって、待ち時間楽しくお話しをさせていただきました。
サンバストリートに撮りに行った時の楽しみのひとつなのかも知れない(^^

e0271181_11431565.jpg
今年は素通りばかりではありませんように!祈りつつ、結局は運任せなので「ハズレても仕方ない」くらいの気持ちで待ちました。でもやっぱり当たってほしいのが本音。

e0271181_11445478.jpg
天気も良くて、でも暑すぎず絶好のサンバ日和だぜ~。

e0271181_11445453.jpg
びっくりするくらい沿道にカメラが並んでいるので、なかなかこちらは向いてくれない中、この方はありがたかったです。思わずペコリ。

e0271181_11465403.jpg
ゴージャス!!

e0271181_11465444.jpg
あら、かわいらし!

e0271181_11465586.jpg
やっている方もめっちゃ楽しそうで、それが伝わってくるからいいんだよな!

e0271181_11490959.jpg
ヒューヒュー♪(って書き方死語かなw)

e0271181_11491061.jpg

e0271181_11491071.jpg
お姉さんふたたび!笑顔が素敵だな!

e0271181_11491001.jpg
リズム感のない僕でも体動かさずにはいられない!踊るのは無理やけど、太鼓叩いたり、絶対楽しいやろうな~~~!!と思いつつ、写真を撮ることに没頭してしまう。楽しくて撮りながら笑顔になっちゃうけど、端からみたらニヤニヤしながら踊り子さんを撮っているのは不気味でしかなかろう(笑

e0271181_12044859.jpg
ブラジルの方??

e0271181_12044914.jpg
こちらもかわいらし!未来をしょって立つのサンバガールだね!

e0271181_12044782.jpg

e0271181_12144661.jpg
ここのチームの子ら、去年は猫の姿してなかったな。毎年衣装もチェンジされてるんだろうか!大変やけどすごいかわいいね!

e0271181_12144689.jpg
途中で泣いてしまいました(笑)ガンバレー!

e0271181_12144675.jpg

e0271181_12144775.jpg
セクシーな!

e0271181_12144702.jpg

e0271181_12195743.jpg
こちらのチーム、そろって踊りながら進んでくる、ポーズがすごい好き。今年は撮れなかったけど、去年の上から9枚目の写真

e0271181_12195712.jpg
あと間奏もすごく耳に残ります。去年はその間奏を奏でながら目の前を素通りだったので(笑)

e0271181_12195761.jpg

e0271181_12195623.jpg
親子かな!!いいね!!

e0271181_12283341.jpg

e0271181_12283362.jpg
つづいて「神戸サンバチーム」がやってきました。一番大所帯なんかな。相変わらず男性陣が謎のコスプレ(笑)楽しそうでいいけど、裸エプロンみたいなのもおって謎すぎるw

e0271181_12283399.jpg
踊り子さんやったんかな。私服やけど、めっちゃええ笑顔で楽しそうに踊ってはった!素敵だな!

e0271181_12283410.jpg
楽しみにしていたチームではあったのだけれども、残念ながら目の前がトラックでした(泣笑)かろうじて少し離れたところを撮れる程度。仕方ないね(^^;)

e0271181_12283264.jpg

e0271181_12332974.jpg

e0271181_12332938.jpg

e0271181_12333073.jpg

e0271181_12332921.jpg

e0271181_12334023.jpg

e0271181_12334081.jpg
「サンバストリート①」はここまで。去年は素通りばかりで①で終わりでしたが、今年は②につづきま~す。



by senbei551 | 2017-05-21 13:38 | ◆兵庫の祭り | Comments(6)

全日本プロレス

守口市民体育館で行われた全日本プロレスの「超力! 2017スーパーパワーシリーズ開幕戦」を観て来ました。
人生初プロレス。撮るのに一生懸命になってしまった。難しすぎて(笑)

最後のメインイベントに近くなるにつれて観ていて盛り上がったし
撮っていても見せ場が多かった。ボディガーかっこいいぜ!

e0271181_01210736.jpg

e0271181_01210784.jpg

e0271181_01213626.jpg
e0271181_01221112.jpg
場外乱闘がすごい多かった!!椅子投げたり危険(>3<

e0271181_01222811.jpg

e0271181_01231712.jpg

e0271181_01241331.jpg

e0271181_01242717.jpg

e0271181_01244277.jpg

e0271181_01245870.jpg
ボディガー!!!元ボディービルダーなんだって。すごい筋肉だったわ。

e0271181_01251058.jpg

e0271181_01255567.jpg

e0271181_01260908.jpg

e0271181_01263765.jpg
ベルト死守!!



by senbei551 | 2017-05-12 01:15 | その他 | Comments(0)

勝山左義長ばやしin食博

インテックス大阪で開催の「食の博覧会」に勝山左義長ばやしが参加するということで行って参りました!
「ぶっちゃけずっと観に来てて飽きたりってことはないの?」と聞かれましたが
自分にとっては左義長ばやしを観に行っているのはもちろんありますが、左義長ばやしをやっている皆さんに会いに行っているという感覚が強いです。
それぞれの浮きにも個性があり、何度見てもそれを楽しみにしているところもあります。

e0271181_11465289.jpg
食博会場のインテックス大阪。会場内は人でいっぱいでした!

e0271181_11472186.jpg
立派な舞台で左義長ばやし!毎度のことながら観ている人も笑顔になるいい舞台!
「勝山左義長まつり」に興味を持ってくれる人がいるといいな!

e0271181_11490821.jpg
名コンビ!!…迷コンビ?

e0271181_11495742.jpg

e0271181_11512203.jpg

e0271181_11522737.jpg

e0271181_11524951.jpg

e0271181_11531722.jpg
どういうシチュエーション(笑)?たぶん筋書きのないドラマ!

e0271181_11542219.jpg

e0271181_11545080.jpg

e0271181_11552833.jpg

e0271181_11554607.jpg
観飽きない!…がこの摩訶不思議な二人に魅入ってしまっていていいのか!と疑問に思い

e0271181_11594262.jpg
左義長の出番外は、歌手さんの舞台を観に行く。先ほどまでとのギャップが(笑)

e0271181_12005970.jpg
さらにこの後は、チアガールのみなさんの登場だ!!と心待ちにしていた瞬間電話がかかり

e0271181_12022489.jpg
チアガールを撮っているはずが、なぜかこういうものを撮っている(笑

e0271181_12042683.jpg
そして2ステージ目の開演!振れ太鼓も交代!

e0271181_12050182.jpg
素敵な唄声が会場に響き渡ります。

e0271181_12054163.jpg
からの彼女の笑顔がぱっとはじけて浮きが始まるのがたまらんわけです。

e0271181_12062927.jpg

e0271181_12073211.jpg

e0271181_12081378.jpg

e0271181_12091890.jpg
昔は男だけの左義長まつりでしたが、こうやって地太鼓でかわいい子が笑ってくれていると、浮き太鼓もテンション上がります(笑

e0271181_12103044.jpg

e0271181_12104975.jpg
意思疎通中(笑

e0271181_12112530.jpg

e0271181_12114002.jpg

e0271181_12120896.jpg
ほんま観てるだけで楽しくなる!!

e0271181_12131653.jpg

e0271181_12134254.jpg

e0271181_12140750.jpg
2ステージ楽しませていただきました!!!次は本番、二月の最終土日は勝山へ!

e0271181_12144704.jpg

e0271181_12150129.jpg
何も言わなくても最高の笑顔とポーズで撮らせてくれる。こんな撮りやすい集合写真はない(笑



by senbei551 | 2017-05-06 11:41 | ◇勝山左義長まつり | Comments(2)

Mad Jiggy!

広島県で出会った子がリーダーをする「Mad Jiggy」のダンスを福島県郡山クラブハウス#9で観て来ました。
丁度撮影のお仕事をいただき福島に行った時にダンスがあり、しかも「Mad Jiggy」しばし休息の前のラストダンスでした。
いい時に観て、写真に残してあげることができてよかった。

若者ばかりのクラブハウスで、おじさんがカメラ持っているという、すごく浮いた状況をヒシヒシと感じつつ(笑)
前まで行って(端っこが限界)がんばって撮ってきました。

ダンスは何度か撮っているけれども、個性があったり、かっこよかったり、セクシーだったり、やっぱりいいな!!撮影枚数多くなるけど本当楽しい。

e0271181_09244920.jpg

e0271181_09253620.jpg

e0271181_09260571.jpg

e0271181_09260574.jpg


e0271181_09280797.jpg

e0271181_09285879.jpg

e0271181_09285870.jpg

e0271181_09291041.jpg

e0271181_09295132.jpg

e0271181_09300403.jpg

e0271181_09312854.jpg

e0271181_09314020.jpg

e0271181_09324441.jpg

e0271181_09325822.jpg

e0271181_09331330.jpg

e0271181_09332026.jpg

e0271181_09334180.jpg

e0271181_09334921.jpg

e0271181_09341784.jpg

e0271181_09390050.jpg
あっちゅうまに終了♪かっこよかった!お疲れさま。

e0271181_09402360.jpg
先生からもごあいさつ。終わってからちょっとしゃべったけどいい先生だった。

e0271181_09414448.jpg
サプライズでケーキがプレゼントされたり。

e0271181_09424615.jpg
先生に生徒たちからお花がプレゼントされたり

e0271181_09440955.jpg
いい場面もたくさん観れてよかったな!!

e0271181_09442464.jpg
Mad Jiggy、いったんお疲れさまでした。




by senbei551 | 2017-05-03 09:12 | ダンス・ライブ | Comments(0)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551