<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ひさしぶりにカメラ持ちました。
仕事の合間にキッズダンスをちょろっと見ることができたので、ちょろちょろっと端っこのほうから撮ってきました。

キッズダンス、レベル高くてびっくり!!
初めて触れる世界だけど、いろいろな個性と奥深さがあってとても面白いです。


e0271181_02494077.jpg
e0271181_02501195.jpg
e0271181_02502613.jpg
こちらのチームが優勝しておりました。

e0271181_02505771.jpg
こういうなにか一心になれて、人よりも秀でたものがあるというのは、とてもすばらしいことです。

e0271181_02520134.jpg
e0271181_02522635.jpg
踊っている時は、子どもとは思えないダイナミックさや色気があったりします。
それがダンス終わって、インタビューを受けたとたんに子どもに戻るギャップが面白かった。

e0271181_02541016.jpg
ダンスじゃなくてもよいけれども、一生懸命になれるものがあるのは、本当にすばらしい。

e0271181_02552525.jpg
e0271181_02554180.jpg
80チーム近い参加者の頂点に立った二人。

e0271181_02574457.jpg
いいな!こういう瞬間は、こちらまで泣きそうになります。

e0271181_02583344.jpg
特別審査員でTRFのSAMさんが来てました。
時間いっぱいまで、丁寧に一チーム一チームに細かなアドバイスをされていて素敵でした。

e0271181_03002144.jpg
片方の子がやたらと魚グッズばっかり、しかも見たことないような魚しょうゆさしの水筒とか、マグロの鞄とか、がっちり固めてたので、少し話を聞いたら、めっちゃ魚好きのおもろい子で、そのまま大人になってほしいな~とほっこりした気持になりました。

優勝おめでとう!

ダンス、おもしろい世界だなぁ!




by senbei551 | 2014-12-23 23:37 | ダンス・ライブ | Comments(2)

勝山左義長まつり2015

最近は絵の制作に傾き、写真を撮りに行く時間が減っております。
制作を中心にしますが、またぼちぼち撮りに行きたいと思います。

少し早いですが2015年も2月の第三土日
つまり2月、21日(土) 22日(日)と福井県勝山市で、福井県指定無形民俗文化財の「勝山左義長まつり」が開催されます。

今回も行きます。
そして今回はポスターに写真を採用していただきました。

e0271181_13385924.jpg

自然と笑顔になっちゃう楽しい祭りです。
ぜひ「勝山左義長まつり」へ!

勝山左義長まつりの写真はこちらから

by senbei551 | 2014-12-01 13:39 | ◇勝山左義長まつり | Comments(6)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551