カテゴリ:ダンス・ライブ( 14 )

他に更新たまってるけど先に。

昨年、目の前を速足で素通りばかりだった初めての「サンバストリート」。
リベンジも兼ねて今年も行って来ました。

めっちゃ早いこと行ったのにすでに前列はほぼ満員(笑)どんだけー!
なんとか入れた場所から撮らせていただきました。

今年も横にいた方に恵まれ、すごい気があって、待ち時間楽しくお話しをさせていただきました。
サンバストリートに撮りに行った時の楽しみのひとつなのかも知れない(^^

e0271181_11431565.jpg
今年は素通りばかりではありませんように!祈りつつ、結局は運任せなので「ハズレても仕方ない」くらいの気持ちで待ちました。でもやっぱり当たってほしいのが本音。

e0271181_11445478.jpg
天気も良くて、でも暑すぎず絶好のサンバ日和だぜ~。

e0271181_11445453.jpg
びっくりするくらい沿道にカメラが並んでいるので、なかなかこちらは向いてくれない中、この方はありがたかったです。思わずペコリ。

e0271181_11465403.jpg
ゴージャス!!

e0271181_11465444.jpg
あら、かわいらし!

e0271181_11465586.jpg
やっている方もめっちゃ楽しそうで、それが伝わってくるからいいんだよな!

e0271181_11490959.jpg
ヒューヒュー♪(って書き方死語かなw)

e0271181_11491061.jpg

e0271181_11491071.jpg
お姉さんふたたび!笑顔が素敵だな!

e0271181_11491001.jpg
リズム感のない僕でも体動かさずにはいられない!踊るのは無理やけど、太鼓叩いたり、絶対楽しいやろうな~~~!!と思いつつ、写真を撮ることに没頭してしまう。楽しくて撮りながら笑顔になっちゃうけど、端からみたらニヤニヤしながら踊り子さんを撮っているのは不気味でしかなかろう(笑

e0271181_12044859.jpg
ブラジルの方??

e0271181_12044914.jpg
こちらもかわいらし!未来をしょって立つのサンバガールだね!

e0271181_12044782.jpg

e0271181_12144661.jpg
ここのチームの子ら、去年は猫の姿してなかったな。毎年衣装もチェンジされてるんだろうか!大変やけどすごいかわいいね!

e0271181_12144689.jpg
途中で泣いてしまいました(笑)ガンバレー!

e0271181_12144675.jpg

e0271181_12144775.jpg
セクシーな!

e0271181_12144702.jpg

e0271181_12195743.jpg
こちらのチーム、そろって踊りながら進んでくる、ポーズがすごい好き。今年は撮れなかったけど、去年の上から9枚目の写真

e0271181_12195712.jpg
あと間奏もすごく耳に残ります。去年はその間奏を奏でながら目の前を素通りだったので(笑)

e0271181_12195761.jpg

e0271181_12195623.jpg
親子かな!!いいね!!

e0271181_12283341.jpg

e0271181_12283362.jpg
つづいて「神戸サンバチーム」がやってきました。一番大所帯なんかな。相変わらず男性陣が謎のコスプレ(笑)楽しそうでいいけど、裸エプロンみたいなのもおって謎すぎるw

e0271181_12283399.jpg
踊り子さんやったんかな。私服やけど、めっちゃええ笑顔で楽しそうに踊ってはった!素敵だな!

e0271181_12283410.jpg
楽しみにしていたチームではあったのだけれども、残念ながら目の前がトラックでした(泣笑)かろうじて少し離れたところを撮れる程度。仕方ないね(^^;)

e0271181_12283264.jpg

e0271181_12332974.jpg

e0271181_12332938.jpg

e0271181_12333073.jpg

e0271181_12332921.jpg

e0271181_12334023.jpg

e0271181_12334081.jpg
「サンバストリート①」はここまで。去年は素通りばかりで①で終わりでしたが、今年は②につづきま~す。



by senbei551 | 2017-05-21 13:38 | ダンス・ライブ | Comments(4)

Mad Jiggy!

広島県で出会った子がリーダーをする「Mad Jiggy」のダンスを福島県郡山クラブハウス#9で観て来ました。
丁度撮影のお仕事をいただき福島に行った時にダンスがあり、しかも「Mad Jiggy」しばし休息の前のラストダンスでした。
いい時に観て、写真に残してあげることができてよかった。

若者ばかりのクラブハウスで、おじさんがカメラ持っているという、すごく浮いた状況をヒシヒシと感じつつ(笑)
前まで行って(端っこが限界)がんばって撮ってきました。

ダンスは何度か撮っているけれども、個性があったり、かっこよかったり、セクシーだったり、やっぱりいいな!!撮影枚数多くなるけど本当楽しい。

e0271181_09244920.jpg

e0271181_09253620.jpg

e0271181_09260571.jpg

e0271181_09260574.jpg


e0271181_09280797.jpg

e0271181_09285879.jpg

e0271181_09285870.jpg

e0271181_09291041.jpg

e0271181_09295132.jpg

e0271181_09300403.jpg

e0271181_09312854.jpg

e0271181_09314020.jpg

e0271181_09324441.jpg

e0271181_09325822.jpg

e0271181_09331330.jpg

e0271181_09332026.jpg

e0271181_09334180.jpg

e0271181_09334921.jpg

e0271181_09341784.jpg

e0271181_09390050.jpg
あっちゅうまに終了♪かっこよかった!お疲れさま。

e0271181_09402360.jpg
先生からもごあいさつ。終わってからちょっとしゃべったけどいい先生だった。

e0271181_09414448.jpg
サプライズでケーキがプレゼントされたり。

e0271181_09424615.jpg
先生に生徒たちからお花がプレゼントされたり

e0271181_09440955.jpg
いい場面もたくさん観れてよかったな!!

e0271181_09442464.jpg
Mad Jiggy、いったんお疲れさまでした。




by senbei551 | 2017-05-03 09:12 | ダンス・ライブ | Comments(0)
初めて「神戸まつり」を観に行ってきました。
そして「神戸まつり」と言えば「サンバ」でしょ~!ということでサンバストリートなる、サンバだけが行われる場所へ。

e0271181_14493719.jpg
おきれいな方や、ノリのいい方がたくさん~。

e0271181_14504719.jpg
ブラジルサンバー!って感じでいいですね!ブラジルの方?

e0271181_15512517.jpg
e0271181_15564379.jpg
e0271181_15571366.jpg
全部で6チーム参加されていたのですが、それぞれに衣装が違っていたりで個性があります。

e0271181_15584034.jpg
e0271181_15584042.jpg
前で踊られている時は、リズムもよく体動いてしまう楽しさでした。踊っているほうが最高の気分でしょうね!

e0271181_16004217.jpg
早く楽しい輪の中に!

e0271181_16005676.jpg
サンバと言うてもいろいろな踊りがあるんだな~と。

e0271181_16012006.jpg
e0271181_16022124.jpg
みなさん本当に楽しそう!!

e0271181_16023709.jpg
楽器隊もリズムが最高!あまりカメラ向けられることないけど(笑)

e0271181_16050556.jpg
ここの方々、露出が多くてノリがいいから?いっしょに着いて移動するおっかけの数と熱が半端なかったです。

e0271181_16070211.jpg
e0271181_16074935.jpg
まぁでも気持ちはすごくわかる(笑)

e0271181_16102364.jpg
続いてのチームは、人めっちゃ多かった!!!

e0271181_16121605.jpg
e0271181_16141896.jpg
今回のサンバ。初めてで分からないことも多かったため
早くから場所を確保していたのですが、残念ながらサンバのみなさんがほぼ速足で素通りされる場所で、
遠くで楽しそうに踊っているサンバを目を細めて観ることが多かったです。

e0271181_16163952.jpg
そんな中、こちらのみなさんは人数が多いのもあると思いますが、全体的に踊ってくださって救われた思いです。
元気もあってよかったです。

e0271181_16181560.jpg
e0271181_16194173.jpg
e0271181_16202580.jpg
e0271181_16203898.jpg
e0271181_16213442.jpg
つづいてのチームのみなさん。

e0271181_16223033.jpg
セクシーですごくノリがよかったですが、すぐに行ってしまいました。

e0271181_16232557.jpg
e0271181_16240286.jpg
e0271181_16250576.jpg
e0271181_16253431.jpg
あっという間に最後のチーム。
変な仮装もおって、めっちゃ盛り上がってて楽しそうやったんやけど、スタート地点から全然動かんくて、遠くから見てるだけという悲しさ。

e0271181_16272608.jpg
やっと来た~!と思ったら手を振りながら素通りしていくだけでした。。ので場所を変えて、人込みの後ろから撮影。
結局こちらも素通りポイントになってしまいましたが。
e0271181_16311229.jpg
e0271181_16300444.jpg
e0271181_16320662.jpg
初の神戸まつりサンバストリートは、場所的にアウトでした。
初めてなので仕方ないかなと。また行けることがあれば、いい場所で観れるようにリベンジしたいと思います。

…「神戸まつり」のサンバ。観るだけなら楽しいけれども、撮られる方は、かなり運要素が高いのでそのおつもりで~。






by senbei551 | 2016-05-15 16:07 | ダンス・ライブ | Comments(2)
比較的近所で気楽に撮影しようと思い、はびきの市民フェスティバルに行ってきました。
結局、あまり撮る気分になれずダンスだけ見て帰り、午後から祭りを観に行きました。

e0271181_22335062.jpg
「羽曳野が誇るゆるキャラ、タケルくんと、◯◯くん(名前忘れた。ブルーベリー?)でーす」と紹介され
音楽も拍手もない静かな中。舞台左から登壇し、右に横切る。
「タケルくんと、◯◯くんでした~」という…シュールすぎる。演出までゆるくなくていいのに(笑)

e0271181_22364956.jpg
スーツの人が花束もらったりして

e0271181_22373010.jpg
歌。すごくよかった。特に「365日の紙ヒコーキ」は朝ドラ見てたので入り込みやすかった。

e0271181_22383184.jpg
そしてダンス。通して思ったのは、素人目ですが表情にまでしっかり表現する気持ちが表れている人のダンスは惹きつけられます。
別にずっと笑ってたら!というわけではなく、表情もひとつの表現手段として全身で踊れているような人。

e0271181_22413186.jpg
e0271181_22421811.jpg
e0271181_22431725.jpg
e0271181_22432820.jpg
e0271181_22434836.jpg
e0271181_22440388.jpg
これ跳ぶ人と、下の人、絶対逆じゃねーー(笑)?

e0271181_22444864.jpg
e0271181_22451306.jpg
e0271181_22454037.jpg
e0271181_22462241.jpg
e0271181_22464797.jpg
e0271181_22471703.jpg
e0271181_22482603.jpg
この人のダンスもえがった。

e0271181_22490613.jpg
e0271181_22493417.jpg
このチーム、全員のモチベーションも高く、楽しませよう!という気持ちがダンスや演出から伝わって来て
実際見ていて楽しくなりました。とてもよかった!

e0271181_22504428.jpg
e0271181_22510194.jpg
e0271181_22514407.jpg
こういうのが混じってるのもすごくいい。チーム自体がいい環境なんだろう。

e0271181_22523456.jpg
e0271181_22525250.jpg
e0271181_22531199.jpg
e0271181_22534478.jpg
e0271181_22543777.jpg
e0271181_22550455.jpg
とてもよかったです。
ダンス撮るのも楽しいです。

e0271181_23045069.jpg
なんかヒーローもいた。





by senbei551 | 2016-05-05 11:00 | ダンス・ライブ | Comments(0)

one o one

「one o one」という一夜限り結成されたバンドのライブを観に行ってきました。

音楽を楽しんでいる!お客さんといっしょに楽しみたい!という気持ちがあふれ出ていて
楽しさ伝わるバンドで、とてもよかったです。
音楽を楽しむ余裕が感じられました。

e0271181_00444524.jpg
移動せずその場で撮れた写真だけですが。
e0271181_01010557.jpg
e0271181_00444534.jpg
e0271181_00444512.jpg
e0271181_00444500.jpg
e0271181_00470411.jpg
e0271181_00470407.jpg
e0271181_00474525.jpg
e0271181_00474422.jpg
e0271181_00474484.jpg
e0271181_00470457.jpg
観れてよかったです。






by senbei551 | 2016-01-24 23:41 | ダンス・ライブ | Comments(0)
滋賀県大津市「フォレオ大津一里山」で行われた「第6回びわこキッズダンスフェスティバル スーパーグラプリ決戦大会」。あっという間に残り3組です。スーパーグランプリはどのチームの手に!!

写真の掲載を控えたほうが良い場合はご連絡ください。

◆21チーム目
e0271181_14121637.jpg
最後の組は、予選入賞チームが多いとのことで、さすがと申しますか特に見ごたえがあったように思います。

e0271181_14121654.jpg
みんなの表情もいいし、動きもいい。どこをとっても絵になる感じです。

e0271181_14121608.jpg
e0271181_14121657.jpg
本人たちが心底楽しんでいて、そこにレベルの高さも加わってくると、楽しさが見てるほうにまで広がってくる気がします。

e0271181_14121697.jpg
e0271181_14121735.jpg
e0271181_14163500.jpg
e0271181_14121736.jpg
もっと観たいなーという気持ちになりました。楽しさが伝わるダンスってのが好きなのかも知れないと思いました。

◆22チーム目
e0271181_14192919.jpg
こちらも気合い入ってました。

e0271181_14192922.jpg
e0271181_14192930.jpg
e0271181_14193096.jpg
かっこいいですね!

e0271181_14193018.jpg
e0271181_14192914.jpg
◆23チーム目
e0271181_14223283.jpg
いよいよラストのチーム。ラストを飾るにふさわしいダンスでした。

e0271181_14223278.jpg
洗練されたかっこよさといいますか、コンクール出場というよりもゲストパフォーマンスのような貫禄まで感じました。

e0271181_14223201.jpg
キッズダンスのみなさんの間でも名前が通っているらしい雰囲気でした。

e0271181_14223210.jpg
ラストを飾ったこの二人組が、今回のスーパーグランプリに選ばれたのですが

e0271181_14223309.jpg
それでも去年は入賞できなかったそうです。

e0271181_14223253.jpg
e0271181_14223223.jpg
悔しさをバネに一年間がんばって、参加できる最後であるこの年にスーパーグランプリを獲得できたそうで

e0271181_14223336.jpg
優勝おめでとうございます。

e0271181_14223322.jpg
ダンスをがんばっているのではなく、ダンスを自分のものにして一体となっているような印象すら持ってしまいます。

e0271181_14223317.jpg
おめでとうございました。優勝者はラストにもう一度踊ってくれます。

e0271181_14341434.jpg
審査の間、ジャグラーの新星!?木下洸希くんのジャグリングが行われました。若干16歳だそうですが、年齢を出すのも失礼なくらい見事なジャグリングでした。

e0271181_14341433.jpg
審査を待つ人たちの目と心を奪ってしまいました。お見事!キッズダンスが見れて、こんな見事なジャグリングが見れてありがたいことです。

e0271181_14405323.jpg
そしていよいよ審査発表!!

e0271181_14405375.jpg
入賞5チーム、3位(審査員特別賞)、2位(準グランプリ)、1位(スーパーグランプリ)の順番に発表されていきます。

e0271181_14405406.jpg
入賞に選ばれたキッズたちですが、顔に笑顔はありませんでした。みんな優勝を目指していたから。

e0271181_14405444.jpg
みんな本気でダンスをがんばってきた子どもたちだから、受賞式というのはほんとに緊張するし、受賞したチームを見るとうれしくもあり、選ばれずショックを受けているチームを見るとこみあげてくるものもあります。

e0271181_14405425.jpg
今回、優勝したチームですら去年は入賞できなかったそうですから、来年はどうなるかわかりません。

e0271181_14405440.jpg
実力の世界だと思いますが、努力すればそれだけ報われると信じたいです。自分の全てをかければ、それだけ得られるものがあると信じています。

e0271181_14405344.jpg
そんな中、優勝した二人は甘えをなくし、相当な努力をしてきたはず。おめでとうございます。

e0271181_14562319.jpg
審査員からの言葉。最後には時間をとって各チームにアドバイスをしてくれました。

e0271181_14525178.jpg
最後に優勝した二人のダンスが披露されます。受賞の笑顔からの一変してのダンスへの入り込みはすごいです。

e0271181_14525298.jpg
e0271181_14525139.jpg
e0271181_14545122.jpg
e0271181_14545140.jpg
e0271181_14545121.jpg
e0271181_14564546.jpg
主催者からのメッセージも、とても熱いものがありました。キッズたちの成長を大切にしたすばらしい大会であることが伝わってきました。

キッズダンスいいですね!
観に行けてよかった。






by senbei551 | 2016-01-10 17:00 | ダンス・ライブ | Comments(0)
滋賀県大津市「フォレオ大津一里山」で行われた「第6回びわこキッズダンスフェスティバル スーパーグラプリ決戦大会」を引き続きご紹介させてください。

1チーム3分で、全23チームなので踊っている時間は全部で約70分。これくらいがちょうどよく集中して観れるのかも知れません。

写真の掲載を控えたほうが良い場合はご連絡ください。

◆11チーム目

e0271181_09524074.jpg
かっこよい。静岡県からのご参加だそうで、遠いとおころすごい熱意です。

e0271181_09524081.jpg
e0271181_09524019.jpg
◆12チーム目
e0271181_09564714.jpg
入賞目指して、1年限りで結成した姉妹チームだそうです。いっしょに重なってダンスしているところ撮りたかった。

e0271181_09564701.jpg
「おねえちゃんに褒めてもらいたくてがんばった」という妹ちゃんのコメントが素敵すぎました。

e0271181_09564735.jpg
念願かなって受賞されておりました。おめでとう~。

◆13チーム目
e0271181_10005526.jpg
「衣装を見てほしいです」と話していた通りの気合いの入った衣装!

e0271181_10005567.jpg
その衣装も似合っていて、とにかくかわいらしい!につきますね。

e0271181_10005585.jpg
かわいいだけじゃなくてダンスもばっちりです。

e0271181_10005678.jpg
e0271181_10005669.jpg
かわいいね。

◆14チーム目

e0271181_10073308.jpg
e0271181_10073366.jpg
e0271181_10073438.jpg
e0271181_10073329.jpg
見た目だけではなく、ダンスに関しての感想もいえるようになれれば良いのですが。

◆15チーム目
e0271181_10100032.jpg
おしゃれな衣装♪ ベストドレッサーのようなコスチュームの賞を出されているコンクールもあったように思います。

e0271181_10100001.jpg
e0271181_10100018.jpg
ダンス中のは撮れなかったけど、大きな笑顔の子でした。こちらのチームで2ステージ目が終了となりました。3ステージ目は予選で賞をもらわれたチームがたくさん出てくるそうです。

◆16チーム目

e0271181_10151732.jpg
応援してくれる親への感謝を込めて!という気持ちが素敵ですね。

e0271181_10151720.jpg
e0271181_10151719.jpg
ブレイクダンスとのことで、後で見たら足ばっかりの写真でした(笑

e0271181_10151742.jpg
下の方は審査員さんで見えないので。

◆17チーム目
e0271181_10183813.jpg
石川と富山で結成されたチームだそうです。大会ちらしの裏面でダンスチームの紹介をしてくれており、どういうチームかわかるのでありがたいです。

e0271181_10183835.jpg
e0271181_10183844.jpg
e0271181_10183850.jpg
かっこいいですね!!
e0271181_10183828.jpg

◆18チーム目
e0271181_10224606.jpg
予選で民族楽器のセッションを行ってくれた個性的なチームです。

e0271181_10224738.jpg
アイコンタクトをし、楽を楽しみながら踊るということを大切にされているそうで、ちょっと他のチームとは違う感じがして好印象でした。

e0271181_10224769.jpg
キッズのころに、そういうところを大切にしていると将来に活きて来そうな気がします。表現することで大切になってくるのって、自分の個性の幅なんじゃないかなと思いますので。

e0271181_10224691.jpg
大人になってまでを見据えたときに、長くダンスと付き合っていけるんじゃないかな~と素人ながら思いました。

◆19チーム目
e0271181_10282031.jpg
ものすごく異色でビックリ!!

e0271181_10282181.jpg
超セクシーで、ほんとに小学生?って思いましたが、ダンス終わって話している時は紛れもなく小学生でした。

e0271181_10282019.jpg
子どもでこういうダンスで勝負するって難しいことかも知れないので、すごいと思います。

e0271181_10282057.jpg
e0271181_10282091.jpg
すごいわ!驚かされました。見た目のインパクトがダンスの足りないところを補うものではなく、見た目とダンスがぴったりですばらしくよかったように思います。入賞もされていたようでおめでとうございます。

◆20チーム目
e0271181_10342349.jpg
ひとつひとつの動きがすごく洗練されているようで、見ていて気持ちよかったです。

e0271181_10342381.jpg
e0271181_10342318.jpg
e0271181_10342380.jpg
出場もいよいよ残り3チームです。

③へつづく


by senbei551 | 2016-01-10 14:04 | ダンス・ライブ | Comments(0)
滋賀県大津市「フォレオ大津一里山」まで「第6回びわこキッズダンスフェスティバル スーパーグラプリ決戦大会」を観に行ってきました。
キッズダンスは2014年の12月に仕事で偶然関わって初めて観て以来4回目の観覧です。

みんなすばらしいので紹介したいのですが
写真の掲載を控えたほうが良い場合はご連絡ください。

e0271181_12534807.jpg
今まで3回の予選の選抜者のみによるグランプリ決戦でした。スーパーグランプリの名にふさわしい立派な大会だったように思います。

e0271181_12534823.jpg
オープニングダンスや、審査員の方によるダンスの披露が行われました。

e0271181_12534940.jpg
e0271181_12534954.jpg
アピールタイムというものがあり、ダンスなしで各チームが1分以内で自分たちのことをアピール。

e0271181_12534975.jpg
けん玉を披露してくれたチームがあったり

e0271181_12534926.jpg
アピールタイムにも息の合ったコンビネーションを見せてくれるチームがあったり、子どもらしさがあってよかったです。

e0271181_12534884.jpg
ジャンべでしょうか。民族楽器のセッションをしてくれたこのチームはとても個性的。

◆1チーム目
e0271181_12590756.jpg

いよいよコンテストの幕開け!全23チームが1チーム3分以内でダンスを踊ります。

e0271181_12590840.jpg
e0271181_12590812.jpg
ひさしぶりにキッズダンス観させていただいたけれども、やっぱり見ごたえあります。

e0271181_12590671.jpg
振付も自分たちで考えたようですごいですね。

◆2チーム目
e0271181_13013814.jpg

e0271181_13013863.jpg

e0271181_13013972.jpg

何歳なんでしょうか。小さな子でもこれだけ踊れるんだな~と驚かされます。

e0271181_13013925.jpg
e0271181_13013753.jpg
ダンスが終わってインタビューを受けると、子どもらしさがあふれて、踊っている時とのギャップに驚くやら、ほっこりするやらです。

◆3チーム目

e0271181_13045789.jpg
e0271181_13045747.jpg
e0271181_13045749.jpg
ダンスのこと全然知らないので、ただ写真並べていくだけになってしまいますがご堪忍を。

e0271181_13045606.jpg
◆4チーム目
e0271181_13070822.jpg
イギリスやタイなど海外にも進出しているそうです。

e0271181_13070847.jpg
e0271181_13070863.jpg
e0271181_13070820.jpg
当たり前だけれども、これだけ踊れるようになるにはみんな相当練習しているんだろうな。周囲にダンスやっている人がいないので普段がどんなのか想像するしかありませんが。

◆5チーム目
e0271181_13110123.jpg
忍者だ!!こういう衣装や演出に凝ったチームがあるのも、観ていて魅力のひとつで楽しいです。

e0271181_13110144.jpg
e0271181_13110147.jpg
e0271181_13110157.jpg
髪型いっしょで顔も隠しているので、どちらがどちらだか分身しているみたい。そのような始まり方でしたし。

◆6チーム目
e0271181_13185494.jpg
チアリーディングのような!笑顔爆発でとても華やか!

e0271181_13185405.jpg
e0271181_13185375.jpg
e0271181_13185445.jpg
e0271181_13185366.jpg
元気もらえました!!撮ってるだけでも楽しくなります。

◆7チーム目
e0271181_13283975.jpg
実に個性的なチーム

e0271181_13284080.jpg
なんだこれ(笑)「月」「桂」「冠」ってなってました。なんで(笑)?

e0271181_13284097.jpg
個性に関してもダンスに関しても安定感が感じられたように思いました。

e0271181_13284076.jpg
そして、みんなが楽しそうで

e0271181_13284022.jpg
仲もよさそうでした!印象に残るチームです。名古屋のチームか~。大阪だとあまり観れないかも知れません。

ここで第一部終了となりますが、このまま続けたいと思います。

◆8チーム目
e0271181_13322539.jpg
e0271181_13322532.jpg
◆9チーム目
e0271181_13331135.jpg
ダンスも素敵で、衣装も凝ってます。

e0271181_13331140.jpg
e0271181_13331163.jpg
◆10チーム目

e0271181_13354237.jpg
ダンスのことは分からないので、見た目のことしか感想書けないのですが、こういう個性的な見た目のチームは、観ていて楽しいです。

e0271181_13354374.jpg
赤い髪を振り乱し、表情もとてもよい元気なチームでした。

e0271181_13354322.jpg
華やかなので写真も多くなっちゃいます。

e0271181_13354349.jpg
e0271181_13354303.jpg
e0271181_13354415.jpg
e0271181_13354434.jpg
e0271181_13354460.jpg
こういう衣装ってお母さん方が作られたりするのかな?
大変だろうけれども、楽しいしお子さんがこうして輝いているのを見られるのはうれしいでしょうね。


②へつづく

by senbei551 | 2016-01-10 12:46 | ダンス・ライブ | Comments(0)
絵仲間の孔雀くんがヴォーカルを務める「FOR A LAST STORY」のライブを観に行って、ついでに撮ってきました。

白黒のがかっこよくなりそうな気がしたので、白黒にしてみました。
バンドやってる人、みんなかっこよく見えるな~!!不思議!

ライブってのは、撮影対象としてもなかなか面白いです。

e0271181_02364085.jpg
e0271181_02371158.jpg
e0271181_02405280.jpg
e0271181_02411050.jpg
e0271181_02412398.jpg
e0271181_02414183.jpg
e0271181_02415420.jpg
e0271181_02420967.jpg
e0271181_02422423.jpg
e0271181_02423833.jpg
e0271181_02425107.jpg
e0271181_02430539.jpg
e0271181_02431951.jpg
e0271181_02433126.jpg
e0271181_02434453.jpg


FOR A LAST STORY「Anastasia」


お目当ての「FOR A LAST STORY」が終わったら帰ろうと思っていたのですが、次のバンド「Blow the instability」が思いのほか良く、残ってしまいました。音楽が好きなのが伝わってきます。女性のベース・ドラムってのもかっこよい。ギターの方は位置的に撮れませんでした。

e0271181_02435621.jpg
e0271181_02462353.jpg
e0271181_02463468.jpg
e0271181_02472510.jpg
e0271181_02474055.jpg
e0271181_02475100.jpg
e0271181_02480211.jpg
e0271181_02481155.jpg
e0271181_02483521.jpg
e0271181_02484850.jpg
e0271181_02485890.jpg
e0271181_02490812.jpg
e0271181_02491941.jpg
e0271181_02492969.jpg
次のバンドもよかったら帰れなくなるので、2バンド観たところで撤収。








by senbei551 | 2015-03-22 23:35 | ダンス | Comments(2)
先日ひょんなことからキッズダンスを観る機会があったのですが、あまりちゃんと観れなったので、今日は観るため、写真に撮ってみるために行ってきました。

フリースタイルとかハウスとか…ダンスのことは全然分かりません。
こういう大会が頻繁に行われていることも今回初めて知りました。
このRANBUL杯というのは、ヤマダ電気さんがスポンサーになって開催されているようです。

撮ってみて、400mm程度までの望遠レンズがいるなぁと。
自分が持っているレンズの最大望遠が200mmなので、APS-Cの60Dも持って行ったのですが
ノイズやピントはずれが多く、室内での使用は難しいですね。

e0271181_03415400.jpg
e0271181_03421017.jpg
この人たちは、前のうえろくキッズダンスでも見かけた。リズムや振り付けがけっこう好きです。

e0271181_03430685.jpg
e0271181_03431838.jpg
e0271181_03433151.jpg
e0271181_03434783.jpg
e0271181_03440344.jpg
e0271181_03441682.jpg
e0271181_03443169.jpg
このチームの写真多くなってしまった。表情がよくて見どころとなるダンスが多いからなんだと思います。

e0271181_03454382.jpg
e0271181_03455530.jpg
e0271181_03460911.jpg
e0271181_03462334.jpg
e0271181_03463624.jpg
e0271181_03465198.jpg
e0271181_03470607.jpg
e0271181_03472008.jpg
このチーム声援がやたらすごくて会場一体となったパフォーマンスで自然、パワーがあり気持よく観れました。

e0271181_03482764.jpg
e0271181_03484147.jpg
e0271181_03485329.jpg
e0271181_03491239.jpg
e0271181_03492880.jpg
e0271181_03494098.jpg
e0271181_03495254.jpg
e0271181_03503020.jpg
このチームもうえろくキッズダンスに出てましたね。表情がとてもいいのです。

e0271181_03511820.jpg
e0271181_03513319.jpg
ちっちゃい子が、かわいくてそして技決めてたりすごかった。

e0271181_03520750.jpg
e0271181_03521806.jpg
e0271181_03523503.jpg
e0271181_03524967.jpg
e0271181_03530266.jpg
e0271181_03531725.jpg
e0271181_03533499.jpg
e0271181_03534806.jpg
このチームは衣装からしても、目をひきました。

e0271181_03543522.jpg
e0271181_03545475.jpg
e0271181_03550803.jpg
e0271181_03552265.jpg
e0271181_03553936.jpg
この子たちもうえろくで観かけました。素人目に、いいダンスしてたように感じました。

e0271181_03562623.jpg
みんな年に何回くらいこういう大会に出場するんだろう?親の応援もすごく、知らなかったけどかなり熱い世界のようです。

e0271181_03564716.jpg
この子たちは髪の毛を使ったダイナミックなダンスがよかったです。うまく髪の毛を撮りたかったけど、腕が足りませんでした。残念。

e0271181_03581461.jpg
第二回予選大会参加チームのトリ。貫録感じるくらいかっこよかったです。

e0271181_03592478.jpg
e0271181_03593665.jpg
また機会があれば観に行ってみたいと思います。
レンズは高いのでしばらくは現状で我慢です。




by senbei551 | 2015-01-12 23:32 | ダンス | Comments(0)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551