勝山左義長ばやしin食博

インテックス大阪で開催の「食の博覧会」に勝山左義長ばやしが参加するということで行って参りました!
「ぶっちゃけずっと観に来てて飽きたりってことはないの?」と聞かれましたが
自分にとっては左義長ばやしを観に行っているのはもちろんありますが、左義長ばやしをやっている皆さんに会いに行っているという感覚が強いです。
それぞれの浮きにも個性があり、何度見てもそれを楽しみにしているところもあります。

e0271181_11465289.jpg
食博会場のインテックス大阪。会場内は人でいっぱいでした!

e0271181_11472186.jpg
立派な舞台で左義長ばやし!毎度のことながら観ている人も笑顔になるいい舞台!
「勝山左義長まつり」に興味を持ってくれる人がいるといいな!

e0271181_11490821.jpg
名コンビ!!…迷コンビ?

e0271181_11495742.jpg

e0271181_11512203.jpg

e0271181_11522737.jpg

e0271181_11524951.jpg

e0271181_11531722.jpg
どういうシチュエーション(笑)?たぶん筋書きのないドラマ!

e0271181_11542219.jpg

e0271181_11545080.jpg

e0271181_11552833.jpg

e0271181_11554607.jpg
観飽きない!…がこの摩訶不思議な二人に魅入ってしまっていていいのか!と疑問に思い

e0271181_11594262.jpg
左義長の出番外は、歌手さんの舞台を観に行く。先ほどまでとのギャップが(笑)

e0271181_12005970.jpg
さらにこの後は、チアガールのみなさんの登場だ!!と心待ちにしていた瞬間電話がかかり

e0271181_12022489.jpg
チアガールを撮っているはずが、なぜかこういうものを撮っている(笑

e0271181_12042683.jpg
そして2ステージ目の開演!振れ太鼓も交代!

e0271181_12050182.jpg
素敵な唄声が会場に響き渡ります。

e0271181_12054163.jpg
からの彼女の笑顔がぱっとはじけて浮きが始まるのがたまらんわけです。

e0271181_12062927.jpg

e0271181_12073211.jpg

e0271181_12081378.jpg

e0271181_12091890.jpg
昔は男だけの左義長まつりでしたが、こうやって地太鼓でかわいい子が笑ってくれていると、浮き太鼓もテンション上がります(笑

e0271181_12103044.jpg

e0271181_12104975.jpg
意思疎通中(笑

e0271181_12112530.jpg

e0271181_12114002.jpg

e0271181_12120896.jpg
ほんま観てるだけで楽しくなる!!

e0271181_12131653.jpg

e0271181_12134254.jpg

e0271181_12140750.jpg
2ステージ楽しませていただきました!!!次は本番、二月の最終土日は勝山へ!

e0271181_12144704.jpg

e0271181_12150129.jpg
何も言わなくても最高の笑顔とポーズで撮らせてくれる。こんな撮りやすい集合写真はない(笑



Commented by dendoroubik at 2017-06-30 03:36
ぜひともチアガールを見てみたかった(笑)
Commented by senbei551 at 2017-06-30 11:53
この写真でも元気でたでしょww
by senbei551 | 2017-05-06 11:41 | ◇勝山左義長まつり | Comments(2)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551