人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸まつり2016(サンバストリート)

初めて「神戸まつり」を観に行ってきました。
そして「神戸まつり」と言えば「サンバ」でしょ~!ということでサンバストリートなる、サンバだけが行われる場所へ。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_14493719.jpg
おきれいな方や、ノリのいい方がたくさん~。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_14504719.jpg
ブラジルサンバー!って感じでいいですね!ブラジルの方?

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_15512517.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_15564379.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_15571366.jpg
全部で6チーム参加されていたのですが、それぞれに衣装が違っていたりで個性があります。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_15584034.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_15584042.jpg
前で踊られている時は、リズムもよく体動いてしまう楽しさでした。踊っているほうが最高の気分でしょうね!

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16004217.jpg
早く楽しい輪の中に!

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16005676.jpg
サンバと言うてもいろいろな踊りがあるんだな~と。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16012006.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16022124.jpg
みなさん本当に楽しそう!!

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16023709.jpg
楽器隊もリズムが最高!あまりカメラ向けられることないけど(笑)

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16050556.jpg
ここの方々、露出が多くてノリがいいから?いっしょに着いて移動するおっかけの数と熱が半端なかったです。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16070211.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16074935.jpg
まぁでも気持ちはすごくわかる(笑)

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16102364.jpg
続いてのチームは、人めっちゃ多かった!!!

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16121605.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16141896.jpg
今回のサンバ。初めてで分からないことも多かったため
早くから場所を確保していたのですが、残念ながらサンバのみなさんがほぼ速足で素通りされる場所で、
遠くで楽しそうに踊っているサンバを目を細めて観ることが多かったです。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16163952.jpg
そんな中、こちらのみなさんは人数が多いのもあると思いますが、全体的に踊ってくださって救われた思いです。
元気もあってよかったです。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16181560.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16194173.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16202580.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16203898.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16213442.jpg
つづいてのチームのみなさん。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16223033.jpg
セクシーですごくノリがよかったですが、すぐに行ってしまいました。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16232557.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16240286.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16250576.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16253431.jpg
あっという間に最後のチーム。
変な仮装もおって、めっちゃ盛り上がってて楽しそうやったんやけど、スタート地点から全然動かんくて、遠くから見てるだけという悲しさ。

神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16272608.jpg
やっと来た~!と思ったら手を振りながら素通りしていくだけでした。。ので場所を変えて、人込みの後ろから撮影。
結局こちらも素通りポイントになってしまいましたが。
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16311229.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16300444.jpg
神戸まつり2016(サンバストリート)_e0271181_16320662.jpg
初の神戸まつりサンバストリートは、場所的にアウトでした。
初めてなので仕方ないかなと。また行けることがあれば、いい場所で観れるようにリベンジしたいと思います。

…「神戸まつり」のサンバ。観るだけなら楽しいけれども、撮られる方は、かなり運要素が高いのでそのおつもりで~。






Commented by 沙都 at 2016-05-27 21:28 x
パレードは運の要素は特にありますね。
神戸まつりは確か、メインの行列と他に個々のステージがあったと思います。
その箇所で撮ればサンバも間近で見られます。
ただしカメラマンさんは多いです。
なのでステージとパレードの2箇所で撮れたと思います。
Commented by senbei551 at 2016-05-28 01:28
沙都さん。こんにちは。
サンバ、ステージでもやってるんですね!
パレードは本当に運要素がめちゃくちゃ強かったです。そして今回は残念ながらハズレ(^^;)
次機会があれば、ステージも考慮にいれつつリベンジをしたいと思います~~。
情報ありがとうございます。
by senbei551 | 2016-05-15 16:07 | ダンス・ライブ | Comments(2)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551