住吉大社御祓講義獅子「大相撲春場所立浪部屋激励会」

大相撲春場所を前に、立浪部屋が利用している住吉大社で激励会が行われ、住吉大社御祓講獅子のみなさんが獅子舞を披露されました。

e0271181_20555302.jpg
力士さんがいっぱい!!ちゃんこを御馳走してくださいました。

e0271181_20570398.jpg
自分が座ったテーブルには、羽黒豊という力士の方がついてくださいました。
それほど相撲を見ることがない自分なので、あまり名前を知らないのですが
こうして直接お会いすると、応援したくなります。
大阪場所も、六勝一敗で終えたようで勝ち越し!よかったです。

e0271181_21001959.jpg
歌?も披露してくれました。さすがいい声。

e0271181_21021955.jpg
相撲取りさんの役得ですね(笑)

e0271181_21032487.jpg
住吉大社御祓講獅子の登場です。住吉大社御祓講獅子は住吉大社の獅子講です。

e0271181_21033975.jpg
e0271181_21050314.jpg
e0271181_21055820.jpg
e0271181_21055880.jpg
e0271181_21070018.jpg
最年少も獅子デビューしました。

e0271181_21080950.jpg
e0271181_21084135.jpg
e0271181_21090273.jpg
「住吉大社御祓講義獅子」ではメンバーを募集しておられます。
興味のあるかたは、住吉大社にお気軽にお問合せください。練習の見学などだけでもさせていただけると思います。

e0271181_21101104.jpg

by senbei551 | 2016-03-07 20:52 | ◇住吉大社 | Comments(0)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551