人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住吉大社結婚式

普段は供奴として結婚式の先導をさせていただいております住吉大社で今回は撮影を担当しました。

住吉大社結婚式_e0271181_16405486.jpg
新郎新婦はともに僕の友人です。

住吉大社結婚式_e0271181_16405487.jpg
新婦もとてもきれいです。

住吉大社結婚式_e0271181_16405450.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_16420882.jpg
オプションとして選択できる供奴も頼んでくれました。出発前に気合い入ってます。

大阪供奴保存会は大阪で唯一の奴ぶりで、住吉大社の御田植神事、住吉祭などにご奉仕するほか、住吉大社において結婚式の先導も希望される方に行っております。
→大阪供奴保存会ホームページ

住吉大社結婚式_e0271181_16420943.jpg
親族控室で説明等があったあと、吉祥殿より第一本宮に向けて供奴を先導に出発します。

住吉大社結婚式_e0271181_16420905.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_16420957.jpg
その場に居合わせた方々に見守られての参進です。

住吉大社結婚式_e0271181_16420888.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_16472998.jpg
供奴が毛槍を高々と投げながら勇ましく新郎新婦の露払いを行います。

住吉大社結婚式_e0271181_16472921.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_16472919.jpg
第一本宮に到着です。

住吉大社結婚式_e0271181_16472938.jpg
新婦さんが笑顔満点で、終始和やかな結婚式でした。素敵な家庭を築かれることでしょう。

住吉大社結婚式_e0271181_16472846.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_16505292.jpg
第一本宮拝殿におきまして、婚礼の儀式が執り行われます。

住吉大社結婚式_e0271181_16505271.jpg
指輪の交換。今回は新郎新婦からの撮影のご依頼であったため、本殿の中からの撮影ができませんでした。

住吉大社結婚式_e0271181_16505692.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_16505019.jpg
粛々と厳かに進められていきます。日本人として心落ち着く思いです。

住吉大社結婚式_e0271181_16545768.jpg
親族の方がも盃をかわします。

住吉大社結婚式_e0271181_16545978.jpg
第一本宮の前で記念撮影。

住吉大社結婚式_e0271181_16551508.jpg
親族と合わせての撮影のあと、供奴もいっしょに。ちょっとちょろけてもらいました(笑)

住吉大社結婚式_e0271181_16545586.jpg
第一本宮から吉祥殿に帰ります。供奴は普段は往路のみなのですが、今回は僕も供奴でありお友達特権で復路もやっていただけました。供奴保存会の皆さまありがとうございました。

住吉大社結婚式_e0271181_17000738.jpg
供奴に先導されるのもなかなかないことですね。

住吉大社結婚式_e0271181_17000771.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17000793.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17000749.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17031055.jpg
住吉大社の代名詞とも言える太鼓橋の前で記念撮影。
太鼓橋を横から見ての撮影も行いましたが親族の方が多数写られているので掲載を控えさせていいただきます。

住吉大社結婚式_e0271181_17031140.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17031100.jpg
新郎新婦の希望で、狐のお面をつけて「狐の嫁入り行列」の撮影も行いました。

住吉大社結婚式_e0271181_17031103.jpg
お面は絵描きでもある新郎新婦による手描きでございます。

住吉大社結婚式_e0271181_17031157.jpg
供奴に狐の嫁入りに…と珍しい結婚式行列にギャラリーが大勢集まっておりました。

住吉大社結婚式_e0271181_17202840.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17202920.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17202938.jpg
吉祥殿に着いてからは、太鼓橋を背景に少し遠くからの記念撮影。

住吉大社結婚式_e0271181_17202967.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17202998.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17221772.jpg
親族のちびっこたちも狐に変身!

住吉大社結婚式_e0271181_17221764.jpg
なんと供奴も!

住吉大社結婚式_e0271181_17221763.jpg
なかなか面白いですね!

住吉大社結婚式_e0271181_17221783.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17250665.jpg
新婦がその日着た衣装の小さなレプリカと指輪。
住吉大社結婚式_e0271181_17221714.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17235507.jpg
続いての披露宴には友人としても参加させていただき、もちろん撮影も少しさせていただきました。

住吉大社結婚式_e0271181_17250631.jpg
住吉大社結婚式_e0271181_17250601.jpg
やっぱり狐で。

住吉大社結婚式_e0271181_17250650.jpg
ノリのいい家系です(笑

住吉大社結婚式_e0271181_17274369.jpg
最後に新郎からのあいさつ。新婦は泣いているふりをしていましたが、あとで写真をアップで見たら泣いているふりをしながら本当に泣いていました(笑)

住吉大社結婚式_e0271181_17274363.jpg
おめでとうございます!末永くお幸せに。

住吉大社結婚式_e0271181_17274361.jpg

住吉大社結婚式_e0271181_17314628.jpg
ちなみに当日わたくしは供奴スタイルで撮影をさせていただきました(笑)
これが正装?




by senbei551 | 2015-12-12 17:30 | ◇住吉大社関係 | Comments(0)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551