人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍の夕べ2014

絵画教室から子どもたちを連れて兵庫県の山奥まで一泊で「蛍の夕べ」に行ってきました。
町中ではできない経験をたくさんして帰ってきました。

蛍の夕べ2014_e0271181_22525311.jpg
蛍狩りに行ったはずなのですが、子どもたちが一番没頭したのがカエル獲りでした。

蛍の夕べ2014_e0271181_22551790.jpg
時間があれば田んぼに行き、カエル獲り。カエルを触ったことがないと話していた子もすっかりカエル好きになってしまいました。

蛍の夕べ2014_e0271181_22515175.jpg
吊り橋も渡りました。低いので怖くはないけれども、けっこう揺れる!3人ともおおはしゃぎ。

蛍の夕べ2014_e0271181_22520614.jpg
山奥の川の上流で冒険!水がとっても冷たかった!薄暗くて少し怖かったね。

蛍の夕べ2014_e0271181_22520045.jpg
お昼ご飯。アリがくるからと女の子ふたりは車の上で。

蛍の夕べ2014_e0271181_22521163.jpg
見えないけど、花のシャワー!

蛍の夕べ2014_e0271181_22583356.jpg
お花もたくさん摘みました。

蛍の夕べ2014_e0271181_22592006.jpg
花束。

蛍の夕べ2014_e0271181_22582521.jpg
穴が開いていた傘に花を挿してかわいくしてくれました。

蛍の夕べ2014_e0271181_22591099.jpg
道端でカニが死んでいるのを見つけて御墓を作って、花をたくさん御供えしました。

蛍の夕べ2014_e0271181_22584364.jpg
カエルを捕まえると見せに来てくれた。

蛍の夕べ2014_e0271181_22585170.jpg
タイトル「山とカエル」だそうです(^^)

蛍の夕べ2014_e0271181_22590091.jpg
どこに行くにも基本常に走っていた。

蛍の夕べ2014_e0271181_23022101.jpg
捕まえたカエルを指に載せてお絵描きもしたよ。

蛍の夕べ2014_e0271181_23023322.jpg
蛍もちゃんと見ることができました。みんな蛍狩りでもカエルを探していたけど。

蛍の夕べ2014_e0271181_23024056.jpg
宿泊部屋に大好きなカエルの絵を飾って寝ました。

蛍の夕べ2014_e0271181_23041423.jpg
朝からカエルを捕まえ、朝ご飯を食べた後は御世話になった宿泊施設をお掃除!みんなエライ!

蛍の夕べ2014_e0271181_23050341.jpg
ちょっと休憩…なまけものごっこ。

蛍の夕べ2014_e0271181_23055030.jpg
川遊びもしました。

蛍の夕べ2014_e0271181_23052940.jpg
とっても楽しい二日間でした。帰りの車の中はすやすやタイム。

二日間でたくさんのことを経験して、たくさん学んで、たくさん成長しました。

絵画教室はこちら




by senbei551 | 2014-06-08 22:49 | キャンプ | Comments(0)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551