第44回神戸まつりキャラバン隊

須磨パティオで開催された「神戸まつり」キャラバン隊なるものを観てきました。
「神戸まつり」の宣伝部隊みたいなものだと思います。

実は「神戸まつり」は観たことがなく、こういうダンス系の動きの激しい舞台も初めてでした~。
あと「神戸まつり」と言えば「サンバ」…撮るの恥ずかしいかなぁと思っていたけど意外と平気でした。それはそれで問題ありかな(苦笑)

事前に調べたら一時間前に着いてもいい場所がとれない…ということだったので、どうせ行くなら…と思い12時開始のところ10時15分について「大丈夫だろ~~」と思ったら、すでに常連らしきカメラ軍団がたむろしており、席が用意されるなりワラワラ~とポジションどり。電車の席取りをするおばちゃん以上のすばやさです。

一番前には座れなかったけれども、隙間からでもそこそこ撮れたのでよかったです。
構成としましては、12時~13時半、14時半~16時までの二回舞台が行われました。最後に全員およびお客さんで円になって踊る「総踊り」があっておしまいとなります。

順番とかぐちゃぐちゃですけど写真並べていきま~す。
e0271181_16552928.jpg
舞台の前にリハーサルのようなことをやってはりました。
e0271181_16550061.jpg
いや~しかし、体を使って表現できるってかっこいいなぁと思います。
e0271181_16551445.jpg
e0271181_16595968.jpg
e0271181_17000942.jpg
俺、この半分も足あがらへんと思います。
e0271181_17014680.jpg
↓ここから本番ステージ。3グループくらいあった気がします。

e0271181_16550567.jpg

e0271181_16545574.jpg
e0271181_16532851.jpg
e0271181_16552152.jpg
e0271181_17075416.jpg

e0271181_17032115.jpg

e0271181_17082945.jpg
e0271181_17033827.jpg
e0271181_17065175.jpg

e0271181_17061026.jpg

e0271181_17072874.jpg

e0271181_17040145.jpg

e0271181_17263977.jpg

MCの方も言われてましたけど、すごく笑顔の素敵な方でいた。笑顔も才能だなぁと思います。
e0271181_17042035.jpg
e0271181_17092014.jpg

e0271181_17042747.jpg

e0271181_17045002.jpg

e0271181_17090602.jpg




つづいて「サンバチーム」。
e0271181_17153312.jpg

e0271181_17165737.jpg

e0271181_17171237.jpg
e0271181_17522195.jpg
e0271181_17181832.jpg

e0271181_17190339.jpg

e0271181_17193504.jpg

e0271181_17195349.jpg

e0271181_17202482.jpg

e0271181_17204508.jpg

e0271181_17210722.jpg

e0271181_17215900.jpg

e0271181_17222615.jpg

e0271181_17381996.jpg

e0271181_17225052.jpg

なんで日本でサンバ?って思ってたところもあったけど、実際観てみると楽しいですね。
踊ってる人の楽しさが伝わってきますし…目の保養になります(笑)


男一点!アコギで勝負のミュージシャンのステージもありました。
少しやりにくそうでしたけど(笑)、ノリがいい歌で自然と体が動きました。
知り合いの若手ミュージシャンと重なって応援したくなります。
e0271181_17135041.jpg

e0271181_17142711.jpg

さすがダンスチームだけあって、唄を聞いている時のノリがよくて華やか!

初夏のような暑さで、日焼けしてしまいました。
お仕事のため行けませんが、機会があれば本番も観てみたいものです。







by senbei551 | 2014-04-26 20:24 | ダンス・ライブ | Comments(0)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551