人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大鳥大社花摘祭

大鳥大社の花摘祭りを観に行ってきました。

13時~稚児行列(南町会館→鳳商店街→大鳥大社)
14時~花摘祭花摘女仕丁拝戴式
15時~発達輦祭
御神幸(大鳥大社→大鳥浜神社→浜寺公園御旅所→北浜神社→大鳥大社)
16時~本社還幸祭

13時に大鳥大社に到着。大鳥居を出て左(南)、駅方面に向かうとこちらに歩いてくる稚児行列(稚児さんだけではない)と遭遇。
大鳥神社到着後、本殿前にて神事。
神事終了後、花摘女はじめトラックに乗り込み出立。
雨も降ってきそうだし、ここで帰りました。

人も多くなく、まったりとしていて、それでいてしっかりとした神事で見ごたえがありました。
観に行ってよかったです。

初外付けフラッシュを導入しました。

大鳥大社花摘祭_e0271181_18502042.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18503730.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18503598.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_1850506.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18512368.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18512370.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18514276.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18514174.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18515933.jpg

大鳥大社花摘祭_e0271181_20115232.jpg


写真撮っていて今日の主役はこの子だな。
とても表情豊かでかわいらしく、自分含めたくさんのカメラの的になっていました(笑)
一番下の写真、顔にピンと合わせなかったのが残念だけどお気に入り。

大鳥大社花摘祭_e0271181_18532435.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18533066.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18535186.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18535471.jpg
大鳥大社花摘祭_e0271181_18541633.jpg



御朱印もいただいてきました。三社目。
大鳥大社花摘祭_e0271181_18553528.jpg

Commented by tanuyokose at 2012-04-16 21:45
senbei551さん はじめまして(*^_^*)
先日は、コメントを頂きありがとうございます。

senbei551さんのブログ すべて拝見させて頂きました。
私の大好きな撮りたかった作品がずらり・・・
子供達の表情がステキですね。 とても勉強になりました。

これからも、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by senbei551 at 2012-04-17 14:44
tanuyokoseさん、こんにちは!
ブログ見ていただき、コメントまでありがとうございます。

tanuyokoseさんの写真、どれも素敵なので楽しみにしています!
ねんねこ祭りとか素敵ですね。
そのうち串本に行きたいと思います(^^
Commented by dendoroubik at 2013-04-14 10:57
いや~
出かけて正解でしたね(^-^
こんなすがすがしい光景に出会えたなんて!
ブログを拝見している方もトクした気分(^O^)
ありがとうございます

それにしても…
最近のせんべぇさんの撮る子供の表情
せんべぇさんの描く絵に似てきた?!
(逆ですか^-^;)
Commented by senbei551 at 2013-04-16 08:51
>dendorobikさん
おはようございます。これ出かけたことで、長浜に出かける前にだいぶと写真欲が満たされてしまいましたけれども(笑) シャッター押すのも自分がキレイだなぁと思った時だし、やっぱそういう点で絵を描くこととかぶるところもあるのかな~と思います(^^
by senbei551 | 2012-04-13 18:59 | 大阪の祭り | Comments(4)

あまり更新できませんが、祭り好きです。


by senbei551