平野神社桜花祭神幸行列

桜で有名な京都の平野神社へ「桜花祭」を観に行ってきました。

桜花祭(本殿) 10:00
花山天皇陵参拝 11:00
発輦会 12:00
神幸祭り 13:00

という予定です。
11時半に平野神社へ到着。
境内は人でいっぱい!カメラマンもいっぱい!

本殿前で神事が行われ、13時より神幸行列がスタート。
神事の前や神幸行列の前の空いた時間は、境内のあちこちで行列参加者の人を囲んでの
写真撮影会のような状況でした。

行列が始まる15分くらい前には場所とりしておかないと
参道は人だかりでまともに観ることもできない状況になります。

70-200mmお祭り初投入だけれども、今まで18-270mmを使っていただけに
かなり運用が難しいです。

e0271181_21284635.jpg
e0271181_21285515.jpg

e0271181_21293610.jpg
e0271181_21294347.jpg

e0271181_21325319.jpg

e0271181_21301965.jpg

e0271181_21295133.jpg

e0271181_213174.jpg
e0271181_21311872.jpg
e0271181_21312824.jpg

e0271181_21315790.jpg
e0271181_2132691.jpg

e0271181_2281474.jpg

by senbei551 | 2012-04-10 21:35 | ◆京都の祭り | Comments(0)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。自分も供奴として住吉大社で祭りにご奉仕させていただいております。


by senbei551