お声かけいただき住吉大社で妹ちゃんの「七五三」、お姉ちゃんの「十三まいり」をメインに、お兄ちゃんの「十歳まいり?」の撮影をさせていただいてきました。

e0271181_17020097.jpg
住吉大社といえばやっぱいコレ「太鼓橋」をバックにパチリと。

e0271181_17035000.jpg
約3時間、仲良し三人に御同行。

e0271181_17045169.jpg
「見てみて~」と妹ちゃんのバッグの中にはぬいぐるみ。ピント追いつかなかったけど(^^)
前撮らせていただいた十三まいりの子は、中におにぎりが入っていました(笑)世間のお詣り女子たちのバッグの中身はなにが入っているのか!意外と面白いかも!?

e0271181_17064100.jpg
ちゃんと手を清めてお詣りしますよ~!

e0271181_17072338.jpg
記念写真もたくさんパチリと。

e0271181_17073948.jpg
大阪で一番七五三の多い住吉大社。境内のあちこちに記念写真を撮れる椅子が用意してあります。
土日限定かもだけど、風船を配ってくれていたりもしますよ。

e0271181_17092127.jpg
お詣りの順番を待ちます。この時だけで20組くらいはいたかな。どこから見てるねん~。
普段住吉大社でご奉仕させていただいておりますので、あちこち知ってる神職さんんが!今日は「カメラのほうなんですー」など言いながら。

e0271181_17104774.jpg
御祈祷を受けた後。御祈祷中は撮影禁止であります。

e0271181_17123912.jpg
第一本宮にもお詣り。「お姉ちゃん、何をお願いしているのかな?」

e0271181_17132777.jpg
お兄ちゃんスマフォいじりすぎーと怒られてました(笑)一瞬だけ晴れ間がでた!

e0271181_17143136.jpg
「ありがとうございました」とみんな並んできっちり御礼。やらせじゃないですよ!!決して(笑

e0271181_17151921.jpg
やっぱり太鼓橋での撮影は欠かせないですね!!

e0271181_17155375.jpg
いい笑顔~~~!!

e0271181_17165296.jpg
せっかくなので太鼓橋の上でもパチリ。

e0271181_17172254.jpg
今はこれだけの身長差!!将来見返した時、いい思い出になるだろうなぁ。

e0271181_17182556.jpg
「あ!なんだアレー」「なになに~?」

e0271181_17185861.jpg
下りる時はゆっくり慎重に!実はけっこう急なんです!!転げ落ちた人を見たことはないけど。

e0271181_17195724.jpg
姉妹は常に踊っていました(笑)なんか流行っているらしいです。

e0271181_17204049.jpg
住吉の神職さんに教えてもらったイチョウの前でパチリと!!まっ黄色!!!きれいでした。

e0271181_17220434.jpg
ちょっとお化粧なおし…だよね(笑)!!??

e0271181_17230823.jpg
いくよ~~~~!!!!

e0271181_17232957.jpg
それっ!!!!いい笑顔ーー!!

e0271181_17235616.jpg
お姉ちゃんともそれ!!!!もういっちょー!!!

e0271181_17242884.jpg
やりすぎました(笑)

e0271181_17245530.jpg
住吉さんでは2017年2月15日まで、こんな大きなキティちゃん絵馬もあります。

e0271181_17253501.jpg
がんばったご褒美にベビーカステラ!!最初は買うのをためらっていたお父さんが、あまりのおいしさにおかわりをしていました(笑)

e0271181_17265043.jpg
お姉ちゃんから分けてもらって

e0271181_17274960.jpg
おいしーーーー!!!の顔!!なのかな(笑)?

e0271181_17283034.jpg
さぁ、みんなでもっかい撮るよー!

e0271181_17292993.jpg
「十三まいり」のお姉ちゃんはおしとやかに。

e0271181_17300065.jpg
「十歳まいり?」のお兄ちゃんはかっこよく

e0271181_17313712.jpg
「七五三」の妹ちゃんはかわいらしく!

e0271181_17321364.jpg
みんな元気いっぱいなお詣りでした!!!いい思い出になったね!!!

e0271181_17330044.jpg
撮らせていただき、ありがとうございました。

あまり作ったりするのは苦手で、自然な感じの写真しか撮れないです。
時々失敗もしちゃうけど(笑) ご用命がありましたらお気軽にご連絡くださいませ。
めっちゃ緊張すると思うけど。







# by senbei551 | 2016-11-23 16:56 | その他 | Trackback | Comments(0)

時々写真を撮りにいきます。主に祭りと子ども。撮影のお話しも承っております。


by senbei551